適応障害&アラフォー&母

適応障害のこと、仕事のこと、家族のことなど記録です

復活!…喜んだのもつかの間

3ヶ月の休みを経て、復職。


職場の配慮で、私は元の部署に。


相手は異動になりました。


私が休職になる直前まで困り果てていた相手の問題行動は、厳重注意で懲戒対象にはならないとのことでした。


でも、顔を会わせないことが私にとって大切だったのでどうでもいいやと思ってました。


新しく、優しくて理解ある上司も着任し、やっときた穏やかな日々。


色々配慮してくれた会社にも、同僚にも感謝していました。




…でも穏やかな日々も長くは続きませんでした。




数ヵ月後、まさかの相手の異動通達。


違う部局ですが、同じ建屋に戻ってくることになりました。


えっ?なんで??

このタイミングにする必要があったの??


相手のことが無理なのはもちろんですが、こんな人事をした会社への不信感が半端ない。


しかも一番信用して相談してたお偉いさんが、人事を決めたメンバーにいたそうな。


折角安定してきた体調も崩れ始め、頭痛とめまいが酷くなり、出勤しても体調が悪くて帰ったり、出勤できない日が増えてきました。


ずっと働き続けようと頑張ってきたけど、こんな会社で働き続けられないかも…


なんで私はこんな大変な状況になったのに、相手は何もなかったみたいに働けるのか…


このタイミングでたいした資格もないのに転職なんてできるのか…


色々ぐるぐる考えては思考が停止します。






もしよければクリックで応援お願いします。

励みになります!