適応障害&アラフォー&母

適応障害のこと、仕事のこと、家族のことなど記録です

ゴールデンウィークいいなぁ

ゴールデンウィークですね。


今年はコロナでなかなか出掛けられないですが…




私はゴールデンウィークも仕事です。


就職してずっとだし、時期をずらして休みもとれるので子どもを持つ前は気にしてませんでした。




でも、子どもがいると話は違います。


夫(彼も基本出勤)と私のどちらかが休みをとるか、祖父母に助けてもらうか事前調整がいつも大変です。


よーし、調整できた!と思いながら、頭のどこかで家族みんなで休日を楽しむ時間を少なくしてるのではと、ふと寂しさや罪悪感を感じてしまいます。




そんなこと言いつつ、子どもとずーっと一緒にいるのも耐えられないんですけどね。汗



すぐ怒るし、口うるさくなるし、疲れるとイライラするし…



他のお母さん方を見聞きしては日々反省です。



子ども達のお陰で私も日々成長中ということですね。



ゴールデンウィークもほどほどに仕事してきまーす!






いつもお付き合いありがとうございます!

もしよければクリックで応援お願いします。

励みになります!